6月5日、「やってみるべ部」の新商品として蔵元限定で「三升漬」を発売します!
6月5日(月)より、男山酒造り資料舘にて「やってみるべ部05 日本酒仕込み用の麹を使った三升漬」を新発売いたします。
「やってみるべ部」とは、これまでの既成概念にとらわれず、失敗を恐れずにチャレンジしていく企画です
5番目となる今回の「やってみるべ部」は、北海道のソールフード「三升漬」に挑戦いたしました。
三升漬(さんしょうづけ)は、青唐辛子・麹・醤油の3つの原材料をそれぞれ、一升ずつの分量で漬け込んだことから名前が付いたといわれている北海道・東北地方の郷土料理です。
男山の日本酒を仕込む際に使用する麹とお酒を使用しています。
上川郡東神楽町にある「山源 山下食品株式会社」様にて製造協力いただきました。
こちらの商品は「男山酒造り資料舘」と「男山オンラインショップ」のみの限定販売とさせていただきます。
内容量と金額は、100g入りで税込340円です。
ご飯のおともにしたり、豆腐や焼き魚の薬味としたり、またイカやタコのお刺身と和えたりと色々とお楽しみいただけます。
やってみるべ部についての男山公式サイト特集記事
https://media.otokoyama.com/sake/yattemirube_bu/
男山オンラインショップ販売ペー
https://otokoyama.shop/shopdetail/000000000227